≪毛穴吸引器で黒ずみ対策★≫

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

第9回目は気になってる人も多い

毛穴吸引器について

 

毛穴吸引とは・・・


吸引器具を皮膚に当てて、主に顔の毛穴に詰まった

皮脂や角栓などの汚れをを吸い取る美容法です。

イメージとしては掃除機ですね♪

毛穴吸引は主にエステサロンで行われていることが多いですが自宅でも

毛穴吸引ができる多くの商品が市販されています。

もちろんエステサロンの場合は多くの場合、毛穴吸引のみだけではなく

クレンジング・マッサージ・イオン導入・ケミカルピーリング・保湿パック

などを複数組み合わせて、セットで提供しています。

もちろんエステサロンは毛穴対策にはすごい効果を発揮しますが

経済的な負担が大きいので行ける方のみ行ってください♪

今回は誰でも自宅でできるように家庭用でお伝えします(^^♪


★毛穴吸引の効果

①毛穴の汚れが取れる。特に鼻、小鼻あたりは汚れ落ちが実感できます。

②使用後の化粧水のお肌への浸透が高くなる。

③汚れが解消されるので、肌がワントーン明るくなる。

 
毛穴吸引器が効果を発揮しやすい条件は

≪毛穴がしっかりと開いてる≫こと。

 
なので毛穴吸引器の効果を高めるには入浴時に行うことをおすすめです♪♪

入浴による体温の上昇とお風呂のお湯のスチーム効果により、

まるで蒸しタオルを顔にあてた時のように毛穴が開くからです。

入浴時は汗をかくので毛穴に詰まった皮脂や角栓も出やすい状態になるのですね。

今は防水効果がついている毛穴吸引器

もあるので、お風呂でもばっちり対策できますね。


★毛穴吸引の注意点

①ニキビの炎症部分に行うのはNGです。

②皮膚炎、敏感肌、肌が弱い人は毛穴吸引は避けて下さい。

③自分で行う場合は、色素沈着を起こさないために一部分に何度も吸引しないようにしましょう。

④一度、毛穴吸引したら1週間は間隔をあけるようにしましょう。

⑤毛穴吸引ですべての汚れが解消できるわけではありません。

 
注意点で特に気を付けてほしいのは③の色素沈着

頻繁に行うと色素沈着を起こす可能性があるのでご注意を。

週に1回を目安に使いましょう★

お勧めの人気ある吸引器も紹介しておきます!!

 

pore-cuum(ポアキューム)

pore-cuum(ポアキューム)
価格:5,704円(税5%込、送料込)

 

では、本日も最後までご覧いただきありがとうございました★

 

 



参考になる毛穴関連のランキングサイトはこちら